葬送のフリーレンの登場人物、ヒンメルの年齢は?
死亡の理由と年表は?ヒンメルの生まれ変わりってある?
葬送のフリーレンでは、登場人物の年齢がはっきりとは分からず、何年後~とか何年前~、という表現がたくさん出てきますよね。
葬送のフリーレンのキャラクターの年齢を特定するのがなかなかにむずかしいと思います。
その中でも特になぞが多いキャラクターである、ヒンメルの年齢が今回やっと明らかになったので解説していきたいと思います!
葬送のフリーレンのヒンメル死亡時の年齢は?
葬送のフリーレン、ヒンメルが死亡した時の年齢はいくつなのでしょうか?
魔王を討伐した後、50年後にまた会おうと仲間たちと再会を約束し、再会したのちにヒンメルはその命を落とすこととなります。
この時のヒンメルの年齢が76歳になります。
ヒンメルの死因というのは詳しくは分かっていないんですが、おそらく老衰ではないかと言われていますね。
ヒンメルが最期をむかえたシーンを見ていると、老衰で亡くなったような雰囲気でしたもんね。
初めて葬送のフリーレンを漫画で見たときは、このシーンで結構な衝撃を受けました!
まさか最初に勇者ヒンメルの死から始まる物語なんで今までで初めてでしたからね。
ヒンメルの葬式のシーンでのフリーレンが、あまりにも印象的で読んだら絶対に忘れられないものになると思います。
フリーレンに惹きつけられちゃいました
ここでフリーレンが変わるきっかけになったんですもんね!
それくらい葬送のフリーレンのヒンメルの死ってこの物語において重要なシーンなんですよね…。
ここで最期をむかえてしまったヒンメルなんですが、冒険の最中に数々のいい言葉を残してくれているんですよ!
葬送のフリーレンの物語で、そういったシーンでのヒンメルの登場は多いです!
そんなヒンメルですが、死亡した時の年齢が76歳って平均的に考えても長生きをした方ではないかと思いますよね。
葬送のフリーレンのヒンメルの年齢を年表で確認
葬送のフリーレンの物語って、過去…現在…と行き来するのでしっかりと物語を見てても少し混乱してしまうと思います。
今どこの年代の話なんだろう…と頭の中がグルグルしちゃいませんか?
いまは何年後で、それから何年前みたいに前後をいったりきたりしてますからね。
人間以外にも、長生きする種族や魔族もでてくるお話なので、よけいに「…ん?」となることが多いと思います。
それを分かりやすく見るために、今回はヒンメルの年齢を簡単な年表にまとめてみました!
子供の頃 | 6~7歳 |
旅立ち | 16歳 |
魔王討伐時 | 26歳 |
再会時 | 76歳 |
死亡時 | 76歳 |
葬送のフリーレンのヒンメルの死亡するまでの年表になります。
ヒンメルの子供時の登場は、6~7歳とわりと幼い頃から始まり…
旅立ちの時の年齢が16歳で、ヒンメルがまだ若かりし頃ですね!
魔王討伐時は26歳と書いてありますが、実際にはヒンメル一行が王都に凱旋した時の年齢ということになります。
それについての説明は、下の見出しの方に詳しく記載しております。
再会時と死亡時が同じ年齢なのは、50年後に旅の仲間と再会したあとすぐにヒンメルは死亡しているからになりますね。
今回は、ヒンメルの年齢をかんたんに年表にまとめてみました!
やっとはっきりとしたヒンメルの年齢が見えてきた感じがしますね!
ヒンメルの子供の時の年齢は?
葬送のフリーレンのヒンメルの子供の頃の年齢はいくつなんでしょうか?
昔ヒンメルはこどもの頃に、ある森に薬草を取りに入った時に道に迷ってしまったことがあるんです。
そこで道に迷ってしまったヒンメルは、自分の村への帰り道が分からなくなってしまって途方にくれることとなります。
ヒンメルが途方に暮れていたそんな時に、ある一人のエルフの少女(フリーレン)に出会うんです!
ここがヒンメルとフリーレン、二人の初めての出会いでした!
でもこのフリーレンとの出会いが、ヒンメルにとって忘れられないものになっていくんです!
フリーレンに初めて会った時のヒンメルの容姿を見ても、とても幼く見えます。
背丈が腰ぐらいまでなのと一般的な身長を考えても、その時のヒンメルの年齢は6~7歳ぐらいではないかと考えられますよね。
この時の年齢だと、きっとヒンメルがまだ孤児院にいた時ではないですかね。
この時のヒンメルは、後々の旅の仲間であるハイターと同じ孤児院で暮らしていたんです。
ハイターとヒンメルは、幼馴染ということになりますね!
ハイターは僧侶として魔王討伐パーティーに加わっています
ヒンメルの旅立ち時の年齢は?
葬送のフリーレン、ヒンメルの旅立ちの時の年齢は?
葬送のフリーレンではヒンメルが魔王討伐に出るといったシーンがあるのですが、その時のヒンメルの年齢が16歳となっています。
ヒンメルは王都に出向き、王から「魔王討伐の旅」の支援金として銅貨10枚をもらう事になるんですが…
その時にヒンメルは「いくらなんでも少なすぎる」と不平を口にしてしまうんですよね。
こういった文句が出てしまうあたり、ヒンメルがまだ年若いことが見受けられます。
その後ヒンメル一行は、王から不敬罪と言われ処刑されかけたりと出発前から色々ありつつも、なんとか魔王の居城を目指す旅に出発することになるんです。
出発するまでが大変だったとフリーレン自身も話していましたもんね!
何年も旅をするんだから絶対に銅貨10枚じゃ足りないですよね!
支援金を安く済まされたと怒るヒンメルの気持ちも少しわかる気もします。
でも冒険を終えた後に、このこともいい思い出話になっているのがなんかいいなと思いました。
いいことも悪いことも、フリーレンやヒンメル達にとっては楽しかった思い出なんですよね!
ヒンメル魔王討伐時の年齢は?
葬送のフリーレンのヒンメルが魔王を討伐時の年齢はどうだったのでしょうか?
ヒンメル達の旅は10年の旅だったと言われてるので魔王討伐の時ヒンメルの年齢は26歳。
と、思いきや!!
討伐してから王都に凱旋したのが26歳となっているだけで、実際にヒンメル達が魔王を討伐した年齢は書かれていないんです。
なので、魔王討伐時の年齢はまだ明らかになってないんですよね。
魔王討伐を成し遂げてから凱旋をするまでに、そんなに年月は経っていないとは思いますが…
葬送のフリーレンのヒンメルって、困っている人を見ると助けずにはいられない人なので。
もしかしたら、ものすごく長い寄り道をして帰還してるかもしれないので、そこのはっきりとした年齢は分かっていないというのも納得かもしれません。
葬送のフリーレンのフリーレンも自分の寿命が長い分、時間の感覚が少し人とは違くて…
その場所に何ヵ月も滞在するといったことが多々ありますよね。
この二人を抱えた旅はなにかと大変そうですね
そんな二人にあきれながらもちゃんと付き合ってくれる、旅の仲間たちの光景が今にも見えてきそうですよね。
本当にこの魔王討伐時のヒンメルパーティーは、仲が良く仲間思いのいいパーティーだったと思います!
ヒンメルが仲間との再会時の年齢は?
ヒンメルが仲間との再会時の年齢はいくつだったのでしょうか?
ヒンメル一行は王都に凱旋した後、
50年に一度降るという流星群である半世紀(エーラ)流星を仲間と見たんですよね!
ちょうどその日が流星群の降る日だったんですよね!
ヒンメルはその時に、
「50年後に集まって、もう一度この流星を見よう。」
と、仲間と一緒にもう一度集まって見る約束をします。
仲間たちと別れ、その後ヒンメルはそのまま王都に残って暮らすことに…
そして次に仲間と再会した時が50年後なので、その時のヒンメルの年齢は76歳という事になりますね。
50年も前の約束なのに、みんな覚えててしっかりと集まる関係ってなんかいいですよねー。
それくらいこの時の仲間がお互いに大切な存在だったんだなと感じとれましたよね。
さすが自称イケメンなだけあって、再会時もヒンメルはかっこいいままでしたね!
背は低くなってましたが、そこがまた可愛いヒンメルでもありましたね!
ヒンメル死亡時の年齢は?
ヒンメルが作中で死亡した時の年齢は?
葬送のフリーレンの作中ではヒンメルが最期の瞬間を迎えるシーンも登場します。
ヒンメルが50年後に昔の旅の仲間たちと再会した後に、もう一度あの時の約束だった流星群をみんなで見るという場面です。
そして、最期の冒険を終え間もなくしてヒンメルはこの世を去ってしまいました。
ヒンメルは、なんとも安らかな顔で最期を迎えていましたね。
この場面は流星群を見に行った最後の冒険からすぐなので、ヒンメルが死亡した時の年齢も76歳だということになると思われます。
この時の時代背景からみても、人間であるヒンメルは長生きだったと言えるでしょう!
仲間と最後の冒険に行くときに昔を懐かしみながら歩くシーン、よかったですよね。
みんな年を重ねて冒険するのも一苦労なのに、一歩一歩楽しみながら最後の冒険をしていたような感じでした。
またみんなと再会できる喜びを噛みしめているといったシーンでしたね!
また仲間と再会できて、一緒に冒険まで出来て本当によかったと思えました。
葬送のフリーレンのヒンメルの死亡理由は?
葬送のフリーレンのヒンメルの死亡理由とはなんだったのでしょう?
葬送のフリーレンのヒンメルの死亡理由についてはハッキリと明らかに明記はされていません。
事故でも病気でもないことから、葬送のフリーレンのヒンメルは老衰だったのではないか?と言われています。
ヒンメルの最期の表情を見ても「老衰」というのがしっくりきますよね…
すごく幸せそうな顔をしていました。
また、ヒンメルは最後の冒険を仲間と終えることが出来て、
「これですべてやり切った。自分の旅は終わった…」
そんな風な表情をしていましたね。
そういった気持ちで、ヒンメルは自分の人生の最期を迎えたんではないかと思わせるようないいシーンでした。
きっと素敵な旅が出来て、いい仲間に出会えて、ヒンメルは幸せな人生だったと思いますね。
葬送のフリーレンのヒンメルの生まれ変わりは?
葬送のフリーレンのヒンメルの生まれ変わりはあるのでしょうか?
これはあくまで考察にはなるのですが、ヒンメルの生まれ変わりはないと思っています!
葬送のフリーレンという物語って、仲間の死からフリーレンの新たな冒険が始まるというお話ですよね。
ということは、ヒンメルの死がこの物語のトリガーになっていると思います!
そんなヒンメルが生まれ変わってしまうと、作中でのヒンメルの死というものが意味のないものになってしまうのではないか?と思いました。
もしヒンメルが生まれ変わってしまうとなると、フリーレンの旅の目的自体がなくなってしまう気がしますよね。
なので私的には、やっぱりヒンメルの生まれ変わりはない!と感じていますね。
仲間の死から新たにフリーレンの冒険が始まり、フリーレンがある目的を果たす…
そんな物語だと思っています。
フリーレンにとっての第二の冒険の物語において、ヒンメルの死はすごく大切なものになっています。
ヒンメルの死があったから気づかされるものもありましたからね。
葬送のフリーレンのヒンメルの年齢が判明した理由のまとめ
葬送のフリーレンのヒンメルの年齢はいくつなのか、これでハッキリと分かったのではないでしょうか?
ヒンメルの年齢は、葬送のフリーレン107話でフリーレンがタイムリープしたことにより発覚したんです。
このようにして、謎だったヒンメルの年齢が今回明らかになりました!